GWを利用して一泊二日の北陸一人旅に行ってきました。
いつもは食に全振りしているのですが、今回は食以外にも目を向けてみようと思い富山・氷見にある雨晴(あまはらし)海岸に行ってきました。
富山湾の海越しに立山連峰が見えるという世界的にも珍しいスポットでヨルシカの『ただ君に晴れ』のMVロケ地にもなっているようです。
せっかくなので日の出の風景を撮りたいと思い、近くの駐車場で車中泊し早朝4時半頃に起きて海岸沿いから撮影しました。
前日が大雨だったので綺麗に見えるか不安でしたが運よく超快晴で、水平線から赤々と燃える朝日を拝むことが出来ました。
日が昇り切ると、今度は未だ山頂に雪が残る立山連峰がくっきりと見え、また違った美しさがありました。
満足して帰るころには同じ景色を見ようとする車が大渋滞を起こしていたので前泊していて大正解でした!
その後6時半オープンの氷見港魚市場食堂の海鮮丼(オープン直後に行ったのにすでに133組待ち・・・)を食べて大満足の一人旅でした。
Joyful喜一ホールディングス株式会社
経営管理部 I

