みなさん、シール交換ってしたことありますか?
わたしが小学生の時に流行って、もれなくわたしもハマっていたのですが、最近そのシール交換が再流行しています。子どもたちはもちろん、子ども心を忘れられない大人たちがシール帳を買い、シールをせっせと貼って交換しています。
わたしも年末年始で実家に帰ったときに、子ども心を忘れられない大人3人(わたし、妹、弟の奥さん)でシール交換をしました。シール帳は持ち主のキャラクターをよく反映していて、見ているだけでもおもしろいです。妹はシールを買っても貼るのがめんどくさいと言って母に貼らせていました。そういう人はシール帳に向いていません。
令和のシール交換は、「レート」が大切です。ぷくぷくのシールとペラペラのシールだと、ぷくぷくのほうがレートが高いので、ペラペラ1枚とは交換できません。子どもたちもシール交換で交渉術を学び、世界の厳しさを知るでしょう。
シール帳持っている方、シール交換したいなーと思っている方、ぜひシール交換しましょう(^_-)-☆
エスコ 商品開発課 O

